
 

合成タイム♪

合成タイム(≧▽≦)
(掲載するのをサボってただけ)

と言うわけで、
「堅将たちの饗宴」を合成することにしました^^
スキルテーブルは↓
44無題
22無題
誰に合成するか、かなり悩みました。
弓砲スキルを持つ極の方が有効利用できる気がする一方で、総構えを狙ってみたいという思いもw

でも迷った末彼に合成することに
112無題

第3かS1狙いですね!^^





で、結果は↓
総構え無題

これはラッキー( *´艸`)

しかし、この後極松永を素材にして組打ちを狙うも見事撃沈。
続けて犬を素材に槍馬スキルを狙うも撃沈。
他にも色々やりましたがことごとく失敗w

教訓・・・調子に乗っちゃダメ!


もし良ければポチっとお願いします(^^)/
戦国IXA・攻略ブログPCゲーム全般・攻略ブログ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




おまけ。
総構えS1なのですけれども、見て震えましたw
S1獅子の陣無題

天北条さんのスキル!!!
ぜひとも狙いたいけど、付くきしねーw

でも氏政連打よりは素材安いし・・・・悩むw 

合戦④ 第二回 徳川家 武蔵国の合戦

第二回 徳川家 武蔵国の合戦

対宇喜多防衛戦ですね~


状況4無題
大差で敗北。


個人成績は……
個人3無題

一日目前半を機上で過ごしたため、モチベ上がりませんでした><

防衛Pに至っては4w
この4は知り合いのランカーさん(前期一時同盟員でした)に襲われて、兵1配備で獲得したものです^^;
あれを受けるのは未だ僕ではきついですw

同盟成績は……
doumei 4無題
なんとか5位。

偏に僕以外の同盟員(特に盟主や研修生さん)の活躍のお蔭さまですw


防衛戦ですし、これと言ったものはあまりないのですけれども。
(カットの仕方に違和感ありまくりですねw)
><無題


被害1万><
うち約半分は赤・・・・・・泣


相手も多少上級兵を積まれていた様ですけれども、この時期には痛すぎますw


勘助とかまたべーのスキルが出ていれば多少ましになっただろうに…
軍師育成が急務ですね^^;


☆3-20井伊直虎では役不足なのかもしれません。



個人的に気に入った一枚ですけれども、
剣豪4-1無題

影武者ですね。
以外と兵を飛ばせてビックリです^^
まぁ合流で兵士を削った後でしたけれどもw

※参考までに、残敵兵は 鉄砲足軽 11,119 でした。

今回影武者は上影と特影のみを狩りました。
結局天影様を拝むことは叶わず・・・

いい加減出てほしいものですw



<反省点>
武士がいない現状では兵器部隊蒸発=ヤル気の喪失になっている。
慎重に慎重を重ねて蒸発を防ぐ。


<クジ>
4135 上 ☆☆☆☆☆
18 舞兵庫 2014-09-19 02:05:06 戦国くじ【炎】
4110 上 ☆☆☆☆☆
5 色部勝長 2014-09-19 01:23:37 戦国くじ【火】
4106 上 ☆☆☆☆☆
5 有馬豊氏 2014-09-19 01:23:31 戦国くじ【火】
4073 上 ☆☆☆☆☆
5 三好政康 2014-09-19 01:23:25 戦国くじ【火】
4076 上 ☆☆☆☆☆
5 正木利英 2014-09-19 01:23:22 戦国くじ【火】
4127 上 ☆☆☆☆☆
18 中条藤資 2014-09-18 22:31:06 戦国くじ【炎】
4071 上 ☆☆☆☆☆
5 吉良親貞 2014-09-18 22:30:58 戦国くじ【火】
4079 上 ☆☆☆☆☆
5 蜂須賀至鎮 2014-09-18 22:30:54 戦国くじ【火】
4064 上 ☆☆☆☆☆
5 片桐且元 2014-09-18 22:30:51 戦国くじ【火】
4068 上 ☆☆☆☆☆
5 堀秀政 2014-09-18 22:28:10 戦国くじ【火】
4066 上 ☆☆☆☆☆
5 筒井順慶 2014-09-18 22:28:07 戦国くじ【火】
4076 上 ☆☆☆☆☆
5 正木利英 2014-09-18 22:28:04 戦国くじ【火】

オールイエローでした!(知ってた)

一方で同盟内ではまたが出た、との報告もw

ふぁーーwwww

次回サボらずやるので、黒枠(あわよくば白枠)をお恵み下さいm(__)m

では~


もし良ければポチっとお願いします(^^)/
戦国IXA・攻略ブログPCゲーム全般・攻略ブログ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

祝 剣の教えMAX達成

遂に!
遂に、剣の教えMAXに到達です(≧▽≦)
ほぼ槍振りなのが玉に瑕なのですが、目標は☆8 33342の兵1確保ですし、まぁいいかなーとw

上けんごー無題
下けんごー無題


にしてもMAX強いですねぇ~
期待値もまだまだ低いので育成頑張りたいところです^^

塚原も変えたいところですし・・・
でも相次ぐ排出停止で、現実味があるのがバレンタインキャンペーンで可能性のある草薙かさね位かなw

犬川が対応すれば話は別ですけれども^^;
前途多難だ><

では~


もし良ければポチっとお願いします(^^)/
戦国IXA・攻略ブログPCゲーム全般・攻略ブログ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

第二回 宇喜多家備前國の合戦

第二回 宇喜多家備前國の合戦

対宇喜多攻撃戦でしたが……

第二回宇喜多家備前國合戦無題

順当に勝利でした。

個人成績

無タグ題24位無題

び、微妙w
一日目の午後4時ごろまで所要でほとんどin出来なかったため、ほぼ焼け野原からのスタートでした><


人口的にも多い徳川家とあって、10位入賞は前半張り付かないと厳しい……。


前期46鯖の最上家が偲ばれます←
(45鯖は割と修羅だったような・・・)



<盟主戦>
落とせたところもあるんんですよ!(言い訳
と言うわけで白熱(と言う程でもない)の模様をお届けいたします。

ソロ
1無題

ソロ
21無題

二合流
お、勝利判定^^
3無題

二合流
あうちw
4無題

ここでタイムオーバー><


敗因は二合流目に僕が槍1272で乗ったためだと思われます。
……すみませんでしたm(__)m


焦りすぎて義兵付き赤池出してて恥ずかしいなぁ


兵士がほぼ一軍全搭載量半分になった一日目でした!泣





<影武者>
今回は同盟戦功争いが熾烈でしたので、23時出現の極影以外討伐しておりません。
極影無題

炎チケットウマー^p^
兵数が少ないのはあと一戦だけなので、次回がお手軽影武者シリーズは最後かな^^;



<報酬くじ>
くじ1無題
くじ3無題
くじ2無題

諏訪姫さん前も引いたよw
早速同一合成するも、槍隊円陣が付きましたお(´・ω・`)









しかぁし!
今回はこれでは終わりまへんで!









それも影武者討伐の最中。
ログインボーナスの炎くじから……


ドーン!
宇喜多無題

ってまた君かw
初期スキル爆発力に欠けるんですよねーw
2枚は砲攻撃専門武将ですし、要らないかな^^;

なので即落6万5千が複数残る中、現在12万で出品中です!
絶 対 に 落 と さ れ な い ! でしょうけどw

同一で天信長のスキルを狙うか、第三候補の秀家のスキル狙うか、値下げして売却するかは……いずれw


にしても45鯖最上勢力、宇喜多家に地味に多い!
楽しかったです^^
 

イベント:亀姫からの贈り物~月夜の恩返し~

亀姫無題

いつもの事ですが、突如としてイベントが始まりましたね^^

亀姫からの贈り物~月夜の恩返し~

って亀姫誰?
となったのでWikipediaから引用!

以下引用開始

亀姫(かめひめ、永禄3年6月4日(1560年6月27日) - 寛永2年5月27日(1625年7月1日))は、徳川家康の長女。母は築山御前(瀬名)で、松平信康は同母兄。奥平信昌の正室。

略歴
永禄3年(1560年)、駿府で生まれた。天正4年(1576年)、長篠の戦いをめぐる戦功への家康からの褒美として、三河の新城城主・奥平信昌へ嫁いだ。4人の男子(家昌・家治・忠政・忠明)と1女(大久保忠常室)を儲ける。慶長5年(1600年)の関ヶ原の戦いの戦勝により、慶長6年(1601年)夫・信昌が美濃加納藩10万石の藩主に任じられて、三男・忠政共々、加納に移ったことから、加納御前・加納の方と呼ばれるようになった。やがて忠政、宇都宮藩の嫡男・家昌、信昌と夫子らの相次ぐ死去を受けて、剃髪して盛徳院と号し、幼くして藩主となった孫たちの後見役となった。
寛永2年(1625年)、加納において66歳で死去した。戒名は盛徳院殿香林慈雲大姉。墓所は盛徳寺。4人いた妹たちには全て先立たれている。


(Wikipedia 亀姫(徳川家康長女)欄より)
以上引用終わり

要するに徳川家康と瀬名姫の間に授かった長女。そして奥平信昌の正室ですね。
(初めからそう言えよw


んで、そのキャンペーンの内容は・・・
img04.jpg
img05.jpg

小姓の隠し玉☆1Lv.20
雅カード「堅将の饗宴」
特:亀姫
炎チケ3枚

他ログインボーナスってとこでしょうか。


以前の徳川家康や朝日姫などの例を鑑みてみると、低コスト(低性能)防御武将……いらねw
ま、あまり期待せず待ってましょうか(´・ω・`)

45+46鯖は人口がクリアー条件なので速攻でクリアーして雅カード「堅将の饗宴」ゲット!


んで今回の目玉!
雅カード「堅将の饗宴」ですけどもさっそく検証してみました(^O^)/

まず件の 徳川家康×堅将。

33無題
44無題

お次は大久保長安×堅将で。
11無題
22無題

絵柄から予想された通りではあり、予想外でもありますね!w




第一候補:日置流    弓馬防(特:六角義賢の初期)    
                レベル5→26-15 レベル10→38-27
第二候補:黄金草子   弓砲防(特:大久保長安の初期)  
               レベル5→28-14 レベル10→40-25
第三候補:火縄剛撃陣 砲器防(シクレ特:筧十蔵の初期) 
               レベル5→13-30 レベル10→20-45
隠し候補:総構え     全防(極:北条氏政の初期)     
               レベル5→24-19 レベル10→35-30




ってえええええ????
何この良素材wwww
冷静になってみてビックリです( ゚Д゚)

饗宴系では珍しく防御一色で外れなしですね~

第一候補を除いて砲に対応するとあっては、もう砲武将への合成一択です。
(第一が高性能だけど微妙なんだよなぁ)

特にシクレのスキルは超高性能!
僕のデッキではこれが付けばどんな武将でも一軍になれます!w

でも総構え付いたら……もっとうれしいなぁ←


どの武将に合成するかは、また後日!
では~ノシ


もし良ければポチっとお願いします(^^)/
戦国IXA・攻略ブログPCゲーム全般・攻略ブログ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 

第一回 徳川家武蔵国の合戦 「避雷針は程々にw」

こんばんは~
と言うわけで対福島家防衛戦!
簡単に合戦結果をば。

両家総戦功
第一回武蔵野國合戦

個人成績waku無題個人成績無題

同盟成績
同盟成績無題

国別攻撃P順位表
こうげきP 無題

このようになってます!w


≪総評≫
順当に負けですね~
と言っても、ランカーさんを抑えることができれば或は・・・という妄想してしまいます笑

大同盟さんは内政がひと段落すれば合戦にもアクティブになってくるでしょうし、徳川家は人口が多いですし伸びしろも大きいと思います!(何様やねんっていうw

いつかは防衛勝ち狙いたいものです^^


≪影武者≫
攻撃Pは例の如く影武者のせいです。
今回は
12時
無aaewsvf題
18時
www無題
またお前らか!!

12時と18時で織田信秀さんを1人ずつ狩りましたとさ。。。。
火チケ合計9枚ゲットん( *´艸`)


んで期待の23時ですけれども、うっかりスクショを取り忘れました(´・ω・`)

でも「塙団右衛門」さんと「可児才蔵」さんを狩りました!
ですのでその2人は確実にいましたね^^;

まず「塙団右衛門」さんを狩るぞ~と気鋭を挙げていた時、そこで事故事件は起きました。
それは合流一撃目の時。
特影だけあってある程度の兵損害が覚悟していましたが、
~~報告書無題

天とか阿国羨ましぃなぁ(*´▽`*)

ってええ!? 負け判定!?
4人合計の期待値計算では期待値道理であれば勝利判定のはず・・・

犯人は・・・僕かorz
スキル2つしか出てませんもんね~
しかも極スキル発動なし。。。

と思いきや!w
他に犯人の方がw
誰とは言いませんけども、兵1*4で出陣したみたいですw

残り三人は・・・避雷針になっちゃたみたいっす(+_+)
もちろん一番上で堂々と天スキル発動させてるなんて、一言もいってないですからね!

・・・実はこの後彼は盛大な避雷針になるのですよ。。。泣

んでこの後合流一発と剣豪流一発で陥落しました^^

織田信秀狩の時もでしたが、今回は他同盟の方に助けられました!
共に攻撃してくださった方々ありがとうございました(≧▽≦)

報酬無題
炎チケ二枚と銭ゲットです^^v

最後に一体蟹取りに行ったんですけども………
ネタ

兵数が少なすぎたのと、一発目しか乗れなくてこの結果にw
い、いらね~
コスパ悪すぎます(;O;)


最後にクジ履歴を晒しますね☆
無ddssg題ded無題

安定の黄色引換けn・・・・・・おや?
赤いお姫様が当たってますね?
って君数日前に購入したばっかりやんorz


って訳で僕はメシウマでした☆彡


某逆避雷針の方
Bw3Za5ZCcAEG6d6.png
犬と極二枚とかwwww
そこ避雷針ならなくていいから!(血涙
世の中の不条理さを痛感した所であります(ノД`)・゜・。


ちなみに他の同盟員さんのくじ運はノーマルでした。。。
避雷針高性能過ぎぃ><


では長文失礼しました~
書き損じたことがありますし、購入した武将も言及したいのでまた後日にでもw 

秘境大殿討伐だ~
無題ssss

こんばんは~
秘境大殿(同盟員の方々が)討伐しました。
僕は何していたかと言うと……秘境に送ってて身動き取れなくて応援してましたw
申し訳ないっすm(__)m

いや~にしても豪勢ですね、この報酬。
城主経験値と銅銭1250
この時期にはありがたい^^

……にしても僕ら6人同盟なのですが、兵数少な過ぎます。
もっと居てくれれば武将のレベルアップもやり易いのに^^;
同盟規模は勿論の事、順位に応じた兵数にしてくれないかなー(高望み

そんな仕様にしたら、多すぎて討伐できないというのもあり得て本末転倒ですし、さじ加減が難しいですよね~
でも少なすぎるぞ!W


では、今日も頑張りましょ~ノシ

 

第一回 福島家尾張国の合戦

銅銭も尽き内政・秘境一辺倒の中、待ちに待った合戦でした^^
つか、書くこと(ネタ)多すぎてしんどいっすw

結果はこちら↓
第一回無題

合戦結果1(攻撃)無題


≪総評的な何か≫
なんとか辛勝というイメージの合戦でした。
成績は戦功8位 攻撃3位 防御84位 総合4位 同盟2位

で、まずまずのスタートを切れたのではないかと思います^^b
影武者も序上のみですが複数狩れた事ですし、大満足でした(^^)/

しかし中盤にかけて52%対48%にまで詰め寄られて、非常に焦りましたねw
福島家は個人でも同盟としても強いなぁと思いました。


まず個人ですが、同盟格付け筆頭と2位は少数同盟さんであることからも伺えますが、兎に角上手い。
武将が強いのもあるのかもしれませんが、それ以外の何かを感じました^^;

ちなみに、僕はソロ凸で出城撃破されましたw
天部隊は火傷しますって汗


次に同盟単位の強さ。
バスター無題

陣張り段階で一位だったためか、それともとある同盟盟主さんの本領1.4マスに陣を張ったためか開始早々バスター攻撃食らいましたw

攻撃をされた方々は、ほぼ同じ同盟の方だっただけに統率力の高さを伺い知ることが出来ました><
合戦序盤は大同盟には余り近づかないようにしようw

少数派こういう点で不利ですよね~
今まで一定以上のバスターを食らったこともないものですから、ちょっとモチベが下がりかけましたね。。。

余談ですが、せめてもの抵抗としてその盟主さんの攻撃を防いで陣破壊しておきました・・・w(ちっさ



次は影武者だ~
序可児才蔵さんと上織田秀信さんを二人ずつ、計4人倒しました(≧▽≦)
中大規模同盟に匹敵する額の銭が貰えたのではないでしょうかw

報酬を合算すると
銅銭5136
火チケ:8枚
序盤の影武者ってお得ですなw

↓は一戦撃破を更新した時のスクショです。
ネタとしては・・・
みんなが同じ合流で更新しちゃって横並びで国別筆頭にw
一戦更新無題

徳川無題
一戦撃破が徳川家内で筆頭横並びになりましたw
儚い栄光ですけども、記念にはなりました^^b


序盤の影武者討伐ですが、同盟内では詳しい方や計算してくださった方がいらっしゃて助かりました!^^
ちなみに、3体目の影のとどめの一発には乗ってませんw
(その上今回盟主戦もやったのですが、そのうちの1つの最後の一発に乗り損ないました。。。

最後の方は兵士が尽きちゃって、残り兵士赤備え1000のみ。
最後の方は2000弱で本攻撃乗ってましたw 申し訳ない><
こうならないためにも内政&練兵がんばらなくては!

最後にクジ~
影武者と攻撃P2万とログボの火チケは黄色枠でしたが、、、、、、


炎くじ 
火くじ1無題……うん、優秀な砲素材ですな^^;
同一合成しようかなw





んで戦くじ
ssssssssssa無題
sssssss無題
宇喜多無題


メシまずすみません(*´ω`*)

では~ 
