
 

特:上泉 信綱

もはや戦ブログではない(経済〇書風)、と言われてしまいましたのでIXAネタを。

上泉 信綱 
22上泉無題

スキル強化がlv.4どまりで恐縮ではありますが、僕のお気に入りの一枚です。
出品されている事に気が付くと同時に、上限の5万銅銭で入札し手に入れました。

第三スキルはログインボーナスの配布武将「細川 藤孝より合成。
しかしこれが曲者で、3回目にして漸く付いてくれました^^;


相場を読み切れなかったことも有り少し散在をw
反省反省……。


課題
スキルのレベル上げも勿論ですけれども、義兵進軍を剣豪将軍に差し替えられればと画策しております。



 

年越しのお知らせ

明けましておめでとうございます^^
大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。


んで、報告です。
県兵一

そうなんです。
剣豪一軍期待値が遂に☆8ー33342開拓必要攻撃力を超えたんですよ!
まだまだ弱卒の域を出ませんが、追加強化等頑張っていきたいと思います♪ 

第九回 徳川家武蔵国の合戦「モニカ忠義同盟」

日付飛び過ぎっていうツッコミは受け付けません!!(フラグ

第九回 徳川家武蔵国の合戦

まずは戦績から~

同盟順位
9du.png

個人戦功
9si.png
攻撃
9da.png
防御
9dd.png
総合
9ds.png

中々頑張った方でしょうか?
陣張日にほぼ張る事が出来なかったことを考えると上出来です^^

お気づきでしょうか?
同盟員が2倍の8人に!

お陰様で合流機会も増えました。
報酬は半減だけど、それ以上に美味しい(´ω`*)

(合併前にお一人抜けられたのが残念ですが・・・)

同盟名の1.9と言う数字は謎です。
盟主の迷走です(多分w)


個人の部では・・・
9da無題
廃様のような報告書がw
一戦撃破を更新できたようです( *´艸`)

この方には復活直後にもう一度攻撃してしまい似たような被害を…
すみませんでしたmm


総合争いが激化してて不安ですが頑張りたいと思います!
※現在徳川7位



余談ですが、副題のモニカ忠義同盟について。
モニカ忠義同盟

可愛いは正義!!

(他の同盟の方にも伝染して、一時戦功順位10傑のうち9人がモニカでしたw)


ではでは~
 

合成タイム♪

合成タイム(≧▽≦)
(掲載するのをサボってただけ)

と言うわけで、
「堅将たちの饗宴」を合成することにしました^^
スキルテーブルは↓
44無題
22無題
誰に合成するか、かなり悩みました。
弓砲スキルを持つ極の方が有効利用できる気がする一方で、総構えを狙ってみたいという思いもw

でも迷った末彼に合成することに
112無題

第3かS1狙いですね!^^





で、結果は↓
総構え無題

これはラッキー( *´艸`)

しかし、この後極松永を素材にして組打ちを狙うも見事撃沈。
続けて犬を素材に槍馬スキルを狙うも撃沈。
他にも色々やりましたがことごとく失敗w

教訓・・・調子に乗っちゃダメ!


もし良ければポチっとお願いします(^^)/
戦国IXA・攻略ブログPCゲーム全般・攻略ブログ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




おまけ。
総構えS1なのですけれども、見て震えましたw
S1獅子の陣無題

天北条さんのスキル!!!
ぜひとも狙いたいけど、付くきしねーw

でも氏政連打よりは素材安いし・・・・悩むw 

合戦④ 第二回 徳川家 武蔵国の合戦

第二回 徳川家 武蔵国の合戦

対宇喜多防衛戦ですね~


状況4無題
大差で敗北。


個人成績は……
個人3無題

一日目前半を機上で過ごしたため、モチベ上がりませんでした><

防衛Pに至っては4w
この4は知り合いのランカーさん(前期一時同盟員でした)に襲われて、兵1配備で獲得したものです^^;
あれを受けるのは未だ僕ではきついですw

同盟成績は……
doumei 4無題
なんとか5位。

偏に僕以外の同盟員(特に盟主や研修生さん)の活躍のお蔭さまですw


防衛戦ですし、これと言ったものはあまりないのですけれども。
(カットの仕方に違和感ありまくりですねw)
><無題


被害1万><
うち約半分は赤・・・・・・泣


相手も多少上級兵を積まれていた様ですけれども、この時期には痛すぎますw


勘助とかまたべーのスキルが出ていれば多少ましになっただろうに…
軍師育成が急務ですね^^;


☆3-20井伊直虎では役不足なのかもしれません。



個人的に気に入った一枚ですけれども、
剣豪4-1無題

影武者ですね。
以外と兵を飛ばせてビックリです^^
まぁ合流で兵士を削った後でしたけれどもw

※参考までに、残敵兵は 鉄砲足軽 11,119 でした。

今回影武者は上影と特影のみを狩りました。
結局天影様を拝むことは叶わず・・・

いい加減出てほしいものですw



<反省点>
武士がいない現状では兵器部隊蒸発=ヤル気の喪失になっている。
慎重に慎重を重ねて蒸発を防ぐ。


<クジ>
4135 上 ☆☆☆☆☆
18 舞兵庫 2014-09-19 02:05:06 戦国くじ【炎】
4110 上 ☆☆☆☆☆
5 色部勝長 2014-09-19 01:23:37 戦国くじ【火】
4106 上 ☆☆☆☆☆
5 有馬豊氏 2014-09-19 01:23:31 戦国くじ【火】
4073 上 ☆☆☆☆☆
5 三好政康 2014-09-19 01:23:25 戦国くじ【火】
4076 上 ☆☆☆☆☆
5 正木利英 2014-09-19 01:23:22 戦国くじ【火】
4127 上 ☆☆☆☆☆
18 中条藤資 2014-09-18 22:31:06 戦国くじ【炎】
4071 上 ☆☆☆☆☆
5 吉良親貞 2014-09-18 22:30:58 戦国くじ【火】
4079 上 ☆☆☆☆☆
5 蜂須賀至鎮 2014-09-18 22:30:54 戦国くじ【火】
4064 上 ☆☆☆☆☆
5 片桐且元 2014-09-18 22:30:51 戦国くじ【火】
4068 上 ☆☆☆☆☆
5 堀秀政 2014-09-18 22:28:10 戦国くじ【火】
4066 上 ☆☆☆☆☆
5 筒井順慶 2014-09-18 22:28:07 戦国くじ【火】
4076 上 ☆☆☆☆☆
5 正木利英 2014-09-18 22:28:04 戦国くじ【火】

オールイエローでした!(知ってた)

一方で同盟内ではまたが出た、との報告もw

ふぁーーwwww

次回サボらずやるので、黒枠(あわよくば白枠)をお恵み下さいm(__)m

では~


もし良ければポチっとお願いします(^^)/
戦国IXA・攻略ブログPCゲーム全般・攻略ブログ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 
